スリランカ視察

新米講師

こんにちは、村田です

今回、ベトナムで学校を開設した、学生時代の同級生に、私のスリランカの友人で、

日本語学校をやっている人がいるよと、

話をしたら見に行きたいなぁ〜と言う事になり、スリランカの空港で待ち合わせをし、

1週間の現地を視察&観光しました。

これから建築業界の人手不足は、近未来の日本における社会問題です、

私もスリランカの友人とパイプ役になり即戦力として活躍出来るスリランカ人の若者が

日本で夢を持って働ける環境を作って行きたいと思いました。

さらに、友人が経営している日本語学校で

日本から一緒に見えたU川先生が、臨時授業されたのを見て、

村田も見よう見まねで、臨時講師をさせて頂きました、

そこで今回嬉しかったのは、6年前にもこの学校でお会いした

アディカリー先生との再会で、第一声がお互いに年を取ったね〜だって! 

写真参照

この写真は今回撮影
この写真は6年前

帰国後は日本における建築業界の人手不足とスリランカ人の技術向上、

母国繁栄等、お互いの国にとってwin winな関係となり

繋がって行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました