あの時期が近づいています!

耐震補強工事

こんにちは、村田です(^_^)v

だんだんと暖かくなっていきました。

もうすぐ私の大好きな夏がやって来ます。

しかし夏の前には、あれがありますね(T_T)

そう!梅雨です

昨日も夕方から雨で、来週も火曜日に雨予報(最近の天気予報は結構当たる)

屋根工事で、足場を外すタイミングなど難しい時期になりました。

屋根工事屋さん(左官)の終わる時期を見計らって、足場撤去時期を依頼する。

屋根工事は色々な業者さんがコラボして完工するので、ある程度の余裕を持って

工程は組んでいますが、自然現象による遅延は仕方ありません。

1番大事な事は、しっかりとした工事を事故無く終えることで、スピードを競うものではありません。

ただ、お客様にとっては工事中はストレスが溜まるので出来るだけ、タイムロスの少ない工事計画を

して工程表をお出しします。

お客様には、天候遅延のご了承を頂きながら、臨機応変に作業手順を変更して大工さんの手待ち

(異業者が入らないと、大工工事が進められないこと)を少なくする事に心掛ています。

追伸  先日もお伝えしましたが、訪問販売で屋根調査している会社が増えています

    今週前半に、お客様から連絡を頂きました。(4月と5月で6件の電話依頼です)

    知らない業者に屋根がおかしいと登って写真を撮り見積を提示されたとの事

    電話で知らない業者に屋根上に登ってもらうのは危険です。

    不審だなと感じたら、登って見てもらう前に まず村田に相談下さい

    建築のプロが公平なジャッジをします!よいものは良い!わるいものは悪い!

    

市役所の中間検査を受ける為、構造用合板は仮止めです

壁を解体したら、びっくり電気屋さんが!壁を蜂の巣状態に(T_T)

最小限の解体で、最大限の強度を確保する(無駄な所は解体しない=安く工事が出来る)

タイトルとURLをコピーしました