耐震補強工事 着工 IN岐阜

耐震補強工事

こんにちは、村田です。

連日の着工になり、てんやわんやです。(少し余裕を持たせたかったのですが、

着工の日柄が良かったので頑張りました(^_^)v。

 着工で重要なcheckは、既存の下地状態です。

 細かいcheckは重要です。筋交いの手前or奥、既存柱のしゃくり、柱のノタ、外壁からの雨染み

天井から梁までの距離、コンセント、ガス、補強金物の干渉、などあげたらドンドン出てきます。

兎に角、現場への指示が、後手に回らない様にするには、コミュニケーションしかありません。

 大工さん、現場監督、わからないことがない様にする、日頃からの連携(チームワーク)ですね! 

当社はOK!   慢心する事なく、気を引き締めて Let’s do our best tomorrow.

解体時手前の筋交いをどう生かす!

 

タイトルとURLをコピーしました