屋上緑化?

未分類

こんにちは、村田です。

今年は、本当に屋根の補修工事が多い年です。

 雨が多くて外部の工事は、天候に左右さてしまいます。

 本来は、7月中に屋根の補修を済ませておきたかったのH様邸ですが

のびのびになって、ようやく本日着工となりました。

昨日の台風も、この地方にはさほど影響がなかったようです。

 台風一過の青空の下、3人施工体制で工事の遅れを取り戻そうと思っていましたが(゚д゚)

昼から雨が降ってきました。少し離れた場所にいた、私はすぐに現場監督に電話をして

現場では、まだ降っていないから、大丈夫ですよ~の対応でしたが、

雨雲が現場の方に向かっていたので、作業の中止指示を出しました。

 私が現場に到着すると、屋根から引き上げる最中

その後は、すぐにまとまった雨となり屋根上から引き上げる事が出来ました。

 ひとまず全員無事、めでたしめでたし!

 因みに、タイトルの屋上緑化は、屋根点検時にH様邸で見つけたオブジェ?

から、取りました!

 

  

タイトルとURLをコピーしました